SSブログ

<阪神>坂、西岡好機逃さず「執念というか、あがき」 Yahooニュースより [甲子園速報]

 △阪神7-7ヤクルト△(21日・甲子園、十二回終了規定により引き分け)

 5時間28分の熱戦の末、25選手をつぎ込み引き分けた阪神。負ければ、その時点で巨人の優勝が決まる試合で意地を見せた。和田監督は「負けて(優勝を)決めさせたくない、という気持ちがあっただろう」と選手の思いを代弁した。

 一回に鳥谷の適時打で2点先取したが、頼みの先発・藤浪が不調。制球が定まらず、四回にはプロ初の押し出しなどで5失点し、一時は5点差をつけられた。だが、そこから粘りを見せた。六回に坂八回には西岡が、いずれも2死走者なしから作った好機でしぶとく適時打を放って振り出しに戻した。「執念というか、あがき」という西岡の言葉が象徴的だった。

 決着をつけられなかったが、六回以降は救援陣が無失点でしのぐなど収穫も。「選手に出てきた(戦う)気持ちを大事にしたい」と和田監督。7カード連続負け越し中と元気がないが、選手の勝負への執着心に光明を見いだしていた。【吉見裕都】
(この記事は野球(毎日新聞)から引用させて頂きました)
<阪神>坂、西岡好機逃さず「執念というか、あがき」

押忍

けさのあさげは昨晩の残りの五目御飯と、目玉焼きとお吸い物
朝食の三冠王ですよね。

けさは今日は7分で食べ終わり、9時ジャストに我が家を「でっぱつ」です。

駐車場に入り易いローソンストア100に乗り込み、朝専用缶コーヒーをサクッと買いました。
これがないとやる気になれないんですよね。

いろいろあったところで、明日のお天気予報は?

晴れ夜遅く曇りみたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。